メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

海っ子ねぎ焼き鳥、都内コンビニに進出

ホーム » JA発ニュースブログ » さんぶの農産物 » 海っ子ねぎ焼き鳥、都内コンビニに進出

 千葉県内のセブン‐イレブン全店舗で販売していたJA山武郡市のブランドネギ、「九十九里 海っ子ねぎ」を使ったお惣菜「やきとり(旨辛味噌付き)」(1パック280円)が3月20日から東京都内の一部店舗でも販売が始まりました!

 県内での売れ行きが好調だったため、都内の江戸川区、墨田区、葛飾区、江東区、台東区の一部、中央区の一部に販売エリアを拡大しました。

 「やきとり」は豚肉のカシラを辛味噌につけて食べる埼玉県東松山市の「豚かしら焼き」と、おつまみの定番「焼き鳥のねぎま」をアイデアに作られました。

 JA山武郡市の役職員も「おつまみにも、ご飯のおかずにも合う」と一押し。もちろん私も購入して食べています(冷蔵庫に入れておくと、家族の誰かに食べられてしまうので気を付けています)。

 「やきとり」は「九十九里 海っ子ねぎ」の出荷が終了する4月中旬までの販売となる予定です。ぜひ一度、ご賞味ください!(お)

 ★「九十九里 海っ子ねぎ」の紹介ページはこちら

 ★商品に関する情報(在庫状況など)はお近くのセブン‐イレブンまで直接お問い合わせください。


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了