メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

「さんぶの夏野菜」召し上がれ♪

ホーム » JA発ニュースブログ » さんぶの農産物 » 「さんぶの夏野菜」召し上がれ♪

(照)

ということで!先週末の5月28日(土)、千葉県のプロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地、QVCマリンフィールド(通称・マリンスタジアム)へ、たくさんの方に「さんぶの夏野菜」を知ってもらおうとお邪魔してきました!

この日は、球場内でも食べやすいように、朝茹でしたトウモロコシ、カットスイカ、キュウリの浅漬け(一本漬け)をどれも1つ100円(税込)で販売させていただきました!
(興奮しすぎて、あまーーーいトウモロコシ、みずみずしーーーいスイカ、ジューーーシーーーなキュウリを撮影し忘れました。。。ので、代わりに看板の写真を載せときます。。。)

この時期の山武地域は夏野菜の宝庫。収穫作業などに忙しい中でも、生産者さんも率先してPR活動に参加します。それは【愛情込めて育てた野菜たちを一人でも多くの人に食べてほしい】から。もちろんJA職員も声をはりあげ、頑張ります。

この日の会場は満員御礼。たーくさんの方が販売開始前からテントに並んでくださり、中には「昨年も買って食べておいしかったから、今年も買いに来ました」と声をかけてくださった方もいて!!!本当にうれしい限りです!!!おかげさまで40分で600食が完売しました!!!

販売終了後には球場わきステージでPRタイム。生産者の今関さんが「スーパーなどで『さんぶ』の文字を見かけたらぜひ手に取ってみて」と来場者に呼びかけました。

また、この日は・・・

球場内スクリーンでも「さんぶの夏野菜」「JA山武郡市」をご紹介いただいたのです!!!

たたたたたたたたたくさんのののののおきゃくさまに

(さんぶの夏野菜と)ワワワワワワワタクシのことをしってもらえて

うううううううれしいです(照)
(おともだちとハイタッチ♪)

記念撮影用の枠に顔がおさまらない、かつ沢山の方とふれあうことができた嬉しい気持ちがおさまらないさんちゃんなのでした。(枠はJAのお姉さんに回収されました)

◎トウモロコシ、スイカ、キュウリ、トマト、ナス、夏ネギなど、さんぶの夏野菜はいよいよ本番!皆さまの街でも「さんぶ」の文字を見かけたらぜひ手に取って味わってみてくださいね!(お)


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了