メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

2017年の「芽」。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。今年最後の営業日、「最後くらいは・・・」とパソコンに向かっています。

*   *   *

夏といえば、スイカ。写真はそのスイカの芽です。JA管内では芝山町、山武市が主な産地で、早い方ではこの時期に種をまくそうです。

昨日、今日と、芝山町のスイカの生産者さんのハウスにお邪魔しました。小さなスイカの芽がたくさん育ち、とても可愛らしい姿を見せてくれました。

*   *   *

皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

私にとっては「まだまだ経験が足りないな」と感じた1年でした。それなりに(?)大人にはなったけど、まだまだ経験不足で、悩んでしまったり考え込んでしまったりすることも多く・・・でもそんな中、生産者さんの力強さやJAの先輩、上司の皆さんに助けられ、日々頑張ることができました。

もちろん、悩んでばかりはいられません。JA職員としてもっともっと野菜のことを知りたいと、テキストを買って勉強をしたりもしました。そうすることで、またさらなる目標や課題が見えてきました。

とにかく。がむしゃらにがんばらにゃいかん!

来年は写真のように元気な「芽」を出し、しっかりとした根を持った(お)になれるよう、もっともっと精進します!

皆さまにとって素敵な2017年になりますように。。。(お)


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了