メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

さんぶのめぐみ♪

ホーム » JA発ニュースブログ » 地域 » さんぶのめぐみ♪

なんとも愛らしいお姿!!!

ということで、昨日11月3日(木・祝)。行ってまいりました
九十九里町産業まつり

愛らしいお姿を披露してくださったのは、九十九里町のマスコットキャラクター「くくりん」。本名は
ウェーブキャット・くじゅうくりん・クリスティーにゃ
というそうです。(な、ながい・・・)

JA山武郡市管内は6つの市町があり、この時期はそれぞれが産業祭を開催しています。10月15日(土)の大網白里市を皮切りに、毎週のように行われます。JAでは、生産者さんや職員がブースを設け、農産物や加工品、JAオリジナル商品の販売で参加しています。

昨日の九十九里町産業まつりでは、青年部や女性部の皆さん、施設栽培に取り組む生産者さんなどがそれぞれのブースで農産物や加工品を販売。どこも大盛況でした!

ご近所さんやお客さまと笑顔で会話を交わしている姿がとても印象的でした。

今期の農産物は、夏の台風や長雨、日照不足などにより、例年に比べ収穫できる量が少ない、例年のように生長してくれないなど、生産者さんにとってはとても苦しい状況です。そんな中でも「赤字覚悟だよ!」「買ってって!」と笑顔で皆さん販売してくださっていました。さんぶのめぐみ、ありがたいです。

実りの秋、皆さんもお住まいの街の産業祭などへ出かけてみてはいかがですか?(お)


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了