メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

【総務課】出資証券廃止のお知らせ

ホーム » 組合員向け情報 » 【総務課】出資証券廃止のお知らせ

出資証券廃止のお知らせ

 JA山武郡市では、平成17年より組合員の皆さまからお預かりした出資金について、電子化による管理に移行し、原則出資証券は発行せず「出資配当金・出資金残高のお知らせ」を郵送することにより、内容の確認ならびに残高の確認をお願いしております。

 しかしながら、出資証券の不発行は浸透しつつあるものの、希望者には出資証券の発行を可能にしており、出資証券の不発行化は完全なものではありませんでした。

 また、出資持分の譲渡や脱退等の手続きの際、発行済の出資証券すべての提出をお願いするなど、組合員の皆さまには大変お手数をおかけしておりました。

 このような手間をなくし、JAにおける管理コストの削減を行うため、平成25年4月1日より出資証券の希望発行を中止し、完全電子化による管理のもと、出資証券を廃止することといたしました。

 これに伴い、現在お持ちの出資証券は平成25年3月31日をもって無効とさせていただきますが、組合員の皆さまからお預かりしている出資金ならびに組合員としての権利等につきましては何ら変わりありませんのでご安心ください。

 なお、お手元の出資証券につきましては、「出資配当金・出資金残高のお知らせ」にて内容を、ご確認のうえ廃棄していただきますようお願い申し上げます。

 


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了