メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

【総務課】組合員資格の確認のおねがい

ホーム » 組合員向け情報 » 【総務課】組合員資格の確認のおねがい

組合員資格の確認のおねがい

 JA山武郡市は、定款規定より組合員の皆さまに組合員資格の変更等の有無についてご確認をお願いしております。つきましては、下記の内容をご確認のうえ、組合員資格の変更等がありましたら、お手数ですが組合員加入いただきました当組合の支所窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

1.正組合員資格

(1)10アール以上の土地を耕作する農業を営む方で、その住所又はその経営に係る土地又は施設が当組合の地区内にある方。

(2)1年のうち90日以上農業に従事する方で、その住所又はその従事する農業に係る土地又は施設が当組合の地区内にある方。

(3)農業を営む法人(その常時使用する従業員の数が300人を超え、かつ、その資本の額又は出資の総額が3億円を超える法人を除く)で、その事務所又はその経営に係る土地が当組合の地区内にあるもの。

2.准組合員資格

(1)当組合の地区内に住所がある方。

(2)当組合の地区内に勤務地がある方で、当組合から資金の借り入れ、貯金、定期積金、農業生産資材・生活用品の購入、共済加入のいずれかを1年以上継続して利用している方。

(3)当組合の地区外に住所がある方で、農業生産資材・生活用品の購入、農産物の出荷のいずれかを1年以上継続して利用している方。

※組合員資格につきましては、当組合定款第12条によります。


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了