メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

【食育ソムリエ直伝】ケールの洋風おむすび

ホーム > おすすめレシピ > バックナンバー > ケール > 【食育ソムリエ直伝】ケールの洋風おむすび

【食育ソムリエ直伝】ケールの洋風おむすび

<おすすめポイント>

ケールにはビタミンやベータカロテン、カルシウムなどの栄養が豊富に含まれています。塩ゆですることで苦みが抑えられて、おいしく召し上がれますよ♪(食育ソムリエM.Sより)

材料(4個分)

ケール 4枚 ケチャップ 適量
ウインナー 1/2本 ひき肉 40g
ご飯(温かいもの) 150g
(茶わん1杯分)
適量
塩、コショウ 少々

作り方

  1. ケールを葉と茎に分け、茎を1cm長さに切る。ウインナーは5mm幅に切る。
  2. フライパンに油を熱し、1の茎とウインナーを軽く炒める。さらに、ご飯、塩、コショウ、ケチャップを加えて炒め、ケチャップライスを作る。
  3. ひき肉を4等分にして、それぞれをラップで挟んで薄くのばす。のばしたひき肉の上に4等分にした2をのせ、ラップごと丸く包む。
  4. 熱湯を沸かし、塩を入れ、ケールの葉をさっとゆでる。粗熱をとって1枚ずつ広げ、ラップを外した3をのせて包む。
  5. 4をラップで包み、電子レンジ(500W)で4~5分加熱する。
  6. 5を器に盛り付け、お好みでケチャップをかけて召し上がれ♪

このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了