メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

イタリアンなネギソース丼

ホーム > おすすめレシピ > バックナンバー > ネギ > イタリアンなネギソース丼

イタリアンなネギソース丼

材料(4人分)

鶏もも肉 600g 〜ネギソース〜
シメジ 1房 長ネギ 3本
赤ピーマン 1個 ニンニク  2かけ
レタス 4枚 (A)
塩・コショウ 適量 しょう油 大さじ6
オリーブオイル 大さじ1 砂糖 小さじ2
ごはん(炊飯) 適量 バルサミコ酢 大さじ2

作り方

  1. 鶏肉の厚いところに切り込みを入れ、両面に塩・コショウをふります。
  2. フライパンを強火にかけ、オリーブオイルを入れて十分に熱します。
  3. 煙が出たら、鶏肉の皮を下にして、皮がきつね色になるまで蓋をして強火で焼きます。
  4. ボウルにAの調味料を入れ、みじん切りの長ネギとすりおろしたニンニクを加えて混ぜます。
  5. レタスを5ミリ幅に切り、水けをきっておきます
  6. 鶏肉の片面が焼けたら火を止めて、皿にあけます
  7. フライパンに残った余分な油をペーパータオルでふき取った後、オリーブオイルをたして5の鶏肉の反対の面を強火で焼きます。フライパンのあいたスペースを利用して、シメジと、線切りにした赤ピーマンをさっと焼きます。
  8. 器にごはんを盛り、4のレタス、一口大に切った鶏肉、シメジ、赤ピーマンをのせ3のネギソースをかけたら出来上がり。

このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了