JA山武郡市

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

おすすめレシピ

【女性部イチオシ】鶏ささみの野菜巻き

おすすめポイント

ささみを使っているのでヘルシーですが、ボリューム満点です♪
具材はお好みでOK!簡単に作れるので、ご家庭にある野菜で作ってみてください♪

材料(4人分)

エーコープ「こだわりドレッシング『たまねぎ黒酢』」 適量 サラダスパゲティ 4~5本(4cm程度に切る)
※つまようじでも可。
塩、コショウ 少々 オリーブオイル 適量
[A]大葉チーズ巻き
鶏のささみ 8枚 ニンジン 中1/2本
大葉 8枚 しめじ 1/2株
スライスチーズ 4枚
[B]オクラ巻き
鶏のささみ 4枚 ニンジン 中1/4本
オクラ 2本 しめじ 1/2株

作り方

  1. ささみはラップで挟んでめん棒で叩き、薄く伸ばす。塩、コショウを振って下味をつける。

  2. しめじは石づきを取り、数本ずつ割いて小房にする。ニンジンは皮をむき、スライサーで細切りにする。オクラはヘタを切り落とし、縦半分に切る。チーズは半分に切って3つ折りにし、大葉で包む。

  3. 1のささみに[A][B]ごとに材料をのせてくるくると巻き、巻き終わりをスパゲティで刺して留める。

  4. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し3を並べ、フタをして中火で蒸し焼きにする。皿に盛り、ドレッシングをかけたらできあがり♪


このレシピで使用したエーコープマーク商品は・・・こだわりドレッシングたまねぎ黒酢」

国内で栽培、生産、加工された原料にこだわったドレッシングです。酸味とコクがあるのでサラダだけでなく、ソースや下味に使ってもおいしく召し上がれます。

農産物直売店「山武緑の風」や、営農・経済センターで購入いただけます。
一部取り扱いのない店舗もございますので、各店舗までお問い合わせください。