JA山武郡市

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

おすすめレシピ

【女性部イチオシ】のらぼう菜とウインナーのソテー

おすすめポイント

のらぼう菜は、えぐみが少なく甘みがあり、茎がやわらかいので、おひたしなどにもおすすめです!
ドレッシングは、お好みで塩やコショウを加えてもおいしいですよ♪

材料(4人分)

のらぼう菜 300g ウインナー 1袋
塩、コショウ 少々 こめ油 大さじ1
A)玉ネギ 100g(小1個) A)ニンジン 100g(中1/2本)
A)らっきょう酢 100ml A)こめ油 50ml

作り方

  1. のらぼう菜は長さ3cmに切り、ウインナーは厚さ1cm長さ3cmの斜め切りにする。

  2. 玉ネギとニンジンは1cm角にきざんだら、材料Aのらっきょう酢、こめ油と一緒にミキサー(ブレンダーでもよい)にかける。

  3. フライパンにこめ油を中火で熱し、のらぼう菜の茎とウインナーを炒め、茎がやわらかくなったら葉を加えてさらに炒める。塩、コショウで味を整えたら、2のドレッシングをかけてできあがり♪


このレシピで使用したエーコープマーク商品は・・・「らっきょう酢」「こめ油」

らっきょう酢は漬物や寿司の合わせ酢など、さまざまな料理に使える万能酢です。こめ油は100%国産の米ぬかが原料。高温に強く、香ばしくカラッと揚がるので、炒め物や揚げ物などに最適です。

農産物直売店「山武緑の風」や、営農・経済センターで購入いただけます。
一部取り扱いのない店舗もございますので、各店舗までお問い合わせください。
(営農・経済センターでは「らっきょう酢(1L)」の取り扱いはございません。)