メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

広報誌かがやき

ホーム » 広報誌かがやき

広報誌「かがやき」

JA山武郡市の広報誌「かがやき」は毎月1日に発行しています。(1日が土日祝日の場合は変更あり)
「かがやき」は各支所、農産物直売店「山武緑の風」各店にございますので、ぜひ一度ご覧ください

※このページでは、広報誌「かがやき」の一部を掲載しています。

2017年11月号トピックス:キュウリの生育状況を確認

第一集出荷センターキュウリ部会は9月15日、抑制キュウリの出荷最盛期を前に、部会員宅15軒を対象に圃場巡回を行いました。

当日は、部会役員、種苗会社、山武農業事務所、JAの営農指導員6人が各圃場に出向き、生産者同席のもと生育状況や管理方法を確認しました。

生産者は「自分では肥料が足りないかなと思っていたが、肥料はこれ以上いらないと教えてもらうことが出来た。今後の作業内容が明確になったので助かった」と話しました。

2017年11月号トピックス:ブルーベリーの収穫&ジャムづくり

緑の風部会食育ソムリエ倶楽部は9月7日、山武市内で消費者を対象としたブルーベリーの収穫とジャム作りの体験イベントを開きました。

当日は、地元の消費者17人が参加。同市の加藤ブルーベリー農園で、3品種のブルーベリーを収穫し、味の違いを楽しみました。

その後、さんぶの森中央会館でブルーベリーのジャム作りを行いました。

参加者は砂糖の分量を変えた2種類のジャムを作り、試食。「収穫もジャム作りも楽しく、充実した時間を過ごせた」と話しました。

お知らせ

    記事はありません。


このページのトップへ
Copyright (C)JA-Sambugunshi All Rights Reserved.
ページの終了